プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べる楽しさをもっと知りたい
食べる楽しさをお伝えしたい
【理念】
お店を通じて食文化をつくるお手伝い
【使命】
われわれ新橋亭はお客様と笑顔を共有し、味の追求、サービスの向上、環境整備を通じて広く社会に貢献します
株式会社新橋亭
住所:東京都港区新橋2-4-2
電話:03-3580-2211

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 香港紀行vol.4【名店広東料理ガチョウのロースト】 | メイン | 中国紀行vol.1【北京の名店美味しい北京ダック】 »

2010年9月12日 (日)

【20100912新橋亭餃子料理教室】東京青年会議所港区委員会皆さま多謝

【20100912新橋亭餃子料理教室】
本日は東京青年会議所港区委員会様ご来店に感謝致します。
皆さん水餃子作りにチャレンジしました。

<本日のレシピ>
( 皮 )
強力粉100g、水60g、塩少々
( あん )
豚挽き肉100g、にら60g、白菜(ボイル)100g、生姜5g
( 調味料 )
醤油大さじ1/2、オイスターソース大さじ1/2、ごま油大さじ1/2、塩少
<  水餃子のゆで方  >
1・あらかじめたっぷりのお湯を沸かしておき、包んだ餃子をお湯に投入する。餃子に対してたっぷりのお湯にしないと、表面がどろっとした仕上がりになってしまう。鍋が小さければ何度かに分けて茹でよう。
2・最初、餃子は全て鍋底に沈んでしまっているので、鍋にくっつかないようザッと混ぜながら、沸騰をキープさせて茹でていく。
そして、しばらくすると徐々に水面に浮かんでくるので、ここでコップ一杯程度の差し水をする。
3・5分ほど、しっかりと茹で上がったら少々の茹で汁ごと器にあけ、アツアツのところを頂く。


とても上手に美味しい水餃子できました

☆皆様お疲れさまでした。まな板と麺棒はプレゼント!お家で使ってね☆


                2010年9月12日新橋亭新館:清水

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566927/28485063

【20100912新橋亭餃子料理教室】東京青年会議所港区委員会皆さま多謝を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

新橋亭 新館 のサービス一覧

新橋亭 新館