プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べる楽しさをもっと知りたい
食べる楽しさをお伝えしたい
【理念】
お店を通じて食文化をつくるお手伝い
【使命】
われわれ新橋亭はお客様と笑顔を共有し、味の追求、サービスの向上、環境整備を通じて広く社会に貢献します
株式会社新橋亭
住所:東京都港区新橋2-4-2
電話:03-3580-2211

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 香港紀行vol.3【絶品広東料理に感動の飲茶】 | メイン | 【20100912新橋亭餃子料理教室】東京青年会議所港区委員会皆さま多謝 »

2010年9月 6日 (月)

香港紀行vol.4【名店広東料理ガチョウのロースト】

香港紀行vol.4【名店広東料理ガチョウのロースト】

新橋亭は料理、食材、トレンドなどの情報交換をしております。
また海外研修通じて中国料理を深く追求しております。

今回は香港の名店料理店を御紹介します。
高級店ですがガチョウのローストは香港1番の知名度です。勿論美味しいのですが、昼に売れ切れもあるため、14時過ぎの利用はご注意を。
17時まで再開しないので本命に有りつけないことも有ります。
また、2階以上のテーブルにサービス料設定があるため、地元曰く、気軽な
利用は1階を指定して食すこと、その場合ピータンのお通しが無いので別注することがお勧めです。
堂々の金牌燒鵞<ガチョウのロースト>はHK$120

・地元民からの心得
・接待でなければ1階(サービス無料)で
・ピータンを別注
・金牌燒鵞<ガチョウのロースト>はHK$120の一番小さいをお替りで
・サイドオーダーは炒青菜<野菜炒め>、叉焼飯<チャーシューのせご飯>
上記これで十分とのこと。いろいろなケースで使い分けをとの事でご紹介しました。


今回メジャーな店のご紹介でしたが、こちらのレストランの株譲渡で兄弟が揉めていると新聞に掲載があり地元民から将来を危惧しているとありました
「上h記酒家 ヨンキーレストラン YUNG KEE RESTAURANT」
住所香港中環威霊頓街32-40號         
32-40 Wellington Street,Central,Hong Kong
電話2522-1624(内線160)
FAX2840-0888
営業時間11:00am-11:30pm
地下鉄:中環より徒歩7~9分

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566927/28485061

香港紀行vol.4【名店広東料理ガチョウのロースト】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

新橋亭 新館 のサービス一覧

新橋亭 新館